2012年3月17日 (土)

庭が少しだけ綺麗になりました!

Photo暖かくなってくると毎年頭が痛いのが庭の雑草なんです

が・・・・ どうですか、ご覧下さいcoldsweats01 綺麗になったと思い

ませんか?

実はこれ”瓦”を砕いたものなんです。

5cmくらい土をすいてから蒔いたので多分草はもう大丈

夫じゃないかと思ってます。まぁもし出てきても知れてる程度じゃないかと・・・。

特に写真の向こう側(道路側)の方は防草シートが敷いてあるのでほぼ完璧なはずです。

今から夏に向かって結果が出ます・・・・ 楽しみですsmile

2012年3月16日 (金)

大阪行ってきましたぁー!!

3/10・11(土・日)で地元の同年仲間と大阪に遊びに行ってきました。

青山駅に13:00集合でバス貸切の運転手付きです。総勢11名の参加でした。

夕方頃には到着して晩飯まで少し時間があったので、フラフラと・・・・

そして宴会は、”フグ”のフルコースhappy01 美味かったぁsign03

夜食で行ったラーメン屋の”花丸軒”もかなり美味しかったです。

翌日はまず大阪城へ・・・・初めて訪れたけど観光客の半分以上は中国人だったね・・・・

Photo 結構、駐車場から歩きました。疲れた・・・・(^-^;

その後は、海遊館へ。

何年か前に、まだ子供が小さかった頃一度行ったので懐かし

く感じましたね。でもやはり家族連れが多かったです。

ここで昼食を済ませて2:00?頃に大阪を出発して帰路につき

ました。途中、亀山のSAを過ぎたあたりから大渋滞crying

16Kmほどトロトロ運転でした・・・。

でも何とか事故もなくみんな無事に半田へ帰ってきました。

次回は2年後・・・。また楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ

2012年1月 7日 (土)

本棚がつきましたぁー・・・・。

開業当時はこれだけの広さがあれば十分だと思ってても、10年も経てば書類関係も結構

な量になってきます。もういよいよ雑誌や、まだ廃棄できない過去の書類等を保管しておく

場所が無くなってきました・・・・・゜゜(´□`。)°゜

そこで以前お世話になった市内の「D建築」さんにお願いをして、昨年末に事務所の”デッ

ドスペース”にこの様な立派な本棚を取り付けて貰いました。114_0411scissors

もう最高ですsign03 かなり収納できますし、想像以上のものがやっ

てきた感じです。さすがプロですね・・・・・ !!(゚ロ゚屮)屮

引き違いの扉もつけて頂いて・・・感謝、感激です。

それも4枚よりも3枚の方が、中のものが出し易いということで、

これも手作りで作って下さいました。有難う御座います。で・・・・

早速収納してみましたが、中々、いい感じです。何と言っても”木”の香りがたまりません。

自分のデスクがちょうど真下なので当分の間はこの香りに酔っていようと思います。

棟梁!ありがとーーーっannoy

2011年12月 8日 (木)

MITO 納車しました!!

いつもお世話になってるK市の?様にアルファのMITOを納車させて頂きました (v^ー゜)

勿論初めて”さわる”車なんですが、質感たるや・・・結構いいですね。それにもう少し小ぶ

りな車かと思っていましたが意外とボリュームがあります。113_0404

現車は6M/Tのターボ付き1.4Lでレザーシート内装でした。輸

入車のレザーシートはかなり以前からヒーターが内臓されている

のが特にこの時期嬉しいですねhappy01 排気量が小さいのでM/Tと

言えども特に低速時はトルクフルな感じはないのですが、排圧

が上がってターボが効きだすと小気味いい走りになってきます。特にシフト横にあるS/Wを

上へ(確かダイナミック)スライドさせてやるとメーターパネル中央にタービンのマークが現

われ、113_0407 その下へターボが効きだすと横棒グラフが伸びる様に表示

されます。明らかにノーマルとはシートへ押し付けられる”G”が違

います。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ダッシュボードもカーボン調

になっててスポーティな感じをうけます。昔、アルファを販売した時

ドアのアウターハンドルがシルバーだったのでメッキだと思ってたら、アルミの削り出しだっ

たんですねぇ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! こういうところはやっぱり”こだわり”をもったメーカーで

すね・・・。たぶんMITOもそうなのかな・・・・。やはりアルファはM/Tが楽しいですねsun

2011年11月19日 (土)

10周年バーベキュー親睦会

茶苦茶ご無沙汰をしてしまいました (^-^;

13日の日曜日、当店の10周年を記念してお客さんに集まって頂き、常滑の小脇公園で

バーベキューをしました。ちびっ子達も入れて総勢52名も参加下さいました。beer  

ありがとーっ!!!

当日はsunで半袖でもいいくらいの陽気で最高の天気となりました。 昼の12時から始める

112_0394予定だったのですが、わたしの段取りの悪さで20分ほ

ど開始が遅れてしまいました ( ̄Д ̄;;ごめんなさい。

最初のうちは静かでしたが、始まって30分もすればア

ルコールもまわりだして席を移動する人たちが増えてき

ました。(・∀・) イーゾ!イーゾ!!

食材も足りないといけないと思い、肉とかおにぎりとか

も持参しましたがほぼ完食でした。 o(*^▽^*)o おなか一杯になったらグランドでサッカ

ーする人、セントレアを観に展望台へ上がる人、芋ほりをする人・・・ みんなそれぞれに

楽しんでもらえたみたいです。おそらくお父さん連中は翌日「筋肉痛」でしょうねsmile

このバーベキューでお客さん達のつながりと言うか、親睦が深まればいいなぁ~と思って

ます(*´v゚*)ゞ

さて、次回はいつにしようか・・・・ 楽しみですwink

2011年9月10日 (土)

とうとうエアコンが・・・・

この仕事を始めて10年になりますが、事務所も建ててその時から使用してるエアコンが

朝、電源いれても風が出てきません。

昨日の夜までは普通に動いてたのに・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冷暖房だから、夏と冬はフル稼働してるのでもう寿命???かなとも思いましたが、外に

出てみると室外機が動いていません。

直接メーカーに電話してみると、ガス漏れとかではなく、おそらく室外機の中にある基盤に

異常があるかも?という事で一度点検にきてもらうことになりました。

ちょうど少し涼しかった日でしたので助かりましたが、やはりプリント基盤らしいということで

大至急、部品を取り寄せてもらい2日後に交換して、事なきを得ました。

まだまだあと7~8年は頑張ってもらわにゃいかんでよぉー!!o(*^▽^*)o

2011年8月26日 (金)

うちの愛犬です!

以前あまりにも暑いから、私が事務所に居るときはうちの飼ってる犬を冷房の効いた仕事

場へ連れてきてるんです・・・って書いたことがあります (^-^;

111_0208 じゃじゃ~んdog 愛犬「チップ」です (≧∇≦)

あまりにも涼しくていつもイビキかいて寝てます。

キャバリアで5歳なんですが、体重は5Kgくらいしかありません。

普通、成犬で8~10Kgはあるみたいなんですが、我が家の犬

はもうこれ以上大きくなりませんね・・・・(o^-^o)

頭頂部がニワトリの ”トサカ” みたいに毛が立ってて面白いです。

昔から犬は大好きなんですが、いつか別れる時がくる・・・ (つд⊂)エーン

それがつらいのでずーっと飼わなかったんです。やっぱり家族と一緒ですからねcoldsweats01

世話は大変ですけど、やっぱりかわいいですよ(*゚ー゚*)

2011年8月24日 (水)

紳助さん・・・ 残念です・・・

昨夜のニュースを見て、全国民がぶったまげたでしょうね。

今朝のニュースやワイドショーはこの話題で持ちきりみたいですdespair

あれだけの超売れっ子MCですからTV局は大慌てでしょうね (。>0<。)

しかしちょうど先日の”24時間テレビ”を観てて、紳助氏は出演してたんですよね・・・

徳光さんがゴールした時も声かけてたし・・・ どうもあの後会社に呼ばれたみたいです

ね。 でも残念です。個人的にも好きですし、あの頭の回転の速さには恐れ入りますね。

もうあの司会ぶりが観られないと思うと淋しいです ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年8月19日 (金)

早朝ゴルフに行ってきました・・・

(`◇´*)久々の投稿になってしまいました。

秋雨前線が降りてきていて何か変な天気です。関東地方はすごい雨みたいですねrain

この辺りは本当に雨が降らないです。ざぁーっときたかなと思うと、15分くらいで止んで

しまいます。大変な豪雨で被害が出てたりしてるところもあるかもしれないので、こういう発

言は不謹慎ですね・・・ やはり・・・ι(´Д`υ)アセアセ

失礼しました。気をつけます・・・・。

さて、タイトルの通り朝6時スタートのハーフラウンドでゴルフに行ってきました。

昔はよくコースへ出たのですが、最近(ここ10年くらい)は練習場へも行ってません。

よってぶっつけ本番もいいとこですからスコアは伏せておきます。downwardright

でも気持ちよかったです。それと雨がもってくれて助かりました。早朝ハーフだから当然ク

ラブハウスにも入れないし、風呂も入れない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。8時半ころには、もう家に帰

ってきてましたね。プレイ代も手頃だから・・・・

でも次行くときは、もう少し練習してからですね。本当に下手くそで怒れてきました (-゛-メ)

次回行った時はスコア報告しますので・・・。

2011年7月20日 (水)

”なでしこ” 凱旋!!

いやぁ~朝から ”なでしこジャパン” はテレビ局のはしごですね o(*^▽^*)o

さっき「笑っていいとも」にも出てましたよ。

W杯への出発はセントレアからだったらしいのですが、見送りのサポーターは0人、報道

関係者はたったの10人・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それが帰国した時は、ご覧のとおりhappy01

無理もないですかね・・・  誰がなんと言おうと世界チャンピオンですから・・・

自分も3:40に目覚ましで起きてライブで観戦しました。あの諦めない姿勢には感動しまし

た!!(゚ロ゚屮)屮

それにしても米国は強かったです。そして心の底から敬意を評したいですね\(^o^)/

またすぐオリンピック予選が始まるみたいです。ガンバレsign01 なでしこっsign03

«節電の為に我が事務所も・・・・